血糖値を下げるためのサプリメントランキング

白井田七は、サポニンをはじめ、数十種類の栄養素を豊富に含む有機栽培の田七人参を使ったサプリメント。高麗人参の7倍も含まれるサポニン糖を効率よくエネルギーに変える働きにより、気になる血糖値の改善をサポートします。

合成素材は一切使わず100%オーガニック素材使用。さらにGMP&有機JAS認定工場で作られているので安心です。

血糖値が気になる方へ当サイトが一番おすすめするサプリメントです!
価格 評価 備考
定期初回3980円 評価5 内容量:120粒(約1ヶ月分)

糖ダウンは、アミノ酸の一種であるALAを配合した血糖値が高めの人のためのサプリメントです。一般的な糖対策サプリメントが糖の吸収を抑えるのに対して、糖ダウンは糖の燃焼を促す方法により血糖値にアプローチします。

臨床試験で効果が確認できている機能性表示食品食後血糖値の上昇を穏やかにすることが明らかになっており、血糖値の処理能力が低い人ほど大きな改善が確認できています。
価格 評価 備考
4900円 評価5 内容量:30カプセル(30日分)
桑ポリスは、特許製法により高濃度濃縮した桑葉と、世界トップクラスのスペシャルグリーンプロポリスを融合した、3つの大学で共同開発されたサプリメント血糖値上昇を防ぐ桑葉特有成分と、インスリンの分泌をサポートするプロポリスが、気になる数値に効果的にアプローチします。

体に合わなかった場合には30日以内であれば、商品代金を返金する全額返金保証付なのが安心です。
価格 評価 備考
9960円 評価5 内容量:180粒(約1ヶ月分)
グラシトールは、無農薬栽培で育てられた新食感野菜アイスプラントを使ったサプリメント。アイスプラントに多く含まれ、世界の保険機関も認める注目成分「ピニトール」が、血液中の糖を骨格筋に取り入れるのをサポートしてくれます。

定期購入なら初回1935円。1ヶ月だけで中止もできますので試してみてはいかがでしょうか。
価格 評価 備考
定期初回1935円 評価5 内容量:180粒(約1ヶ月分)
サラシアプラスは、世界的に注目されている健康素材サラシアのパワーがぎっしり詰まったサプリメント。サラシアには糖のはたらきを抑え、空腹時や食後の体調をサポートする力があります。さらにギムネマやウコン、オルニチンなど健康に役立つ11種類の成分をプラス。相乗効果により大きな実感を期待することができます。

糖を気にせずに毎日を元気に過ごしたい方はぜひチェックしてみてください。
価格 評価 備考
7180円 評価5 内容量:120粒(約1ヶ月分)

血糖値を下げるためにはサプリメントがおすすめ

サプリメントを勧める薬剤師

血糖値とは、血液中のブドウ糖の量を表す数値です。通常、食事をして炭水化物が消化・吸収されると、ブドウ糖が血液中に流れますので血糖値が上がります。

 

そして、インスリンの作用により糖は細胞に取り込まれて、血糖値は元の数値まで下がるので、健康体であれば常に一定の範囲で推移することになります。

 

しかし、なんらかの原因でインスリンの分泌量が減ってしまったり、分泌されてもうまく働かなくなってしまうと、食後の血糖値が高いまま、なかなか正常な数値まで下がらない状態になってしまいます。そして、これがずっと続いてしまうと、空腹の状態でも血糖値が高くなる糖尿病に発展してしまうのです。

 

血糖値を下げるためには、糖分を控えるなど食生活の見直しなどが必要になりますが、当サイトでは、それと合わせてサプリメントを利用することをおすすめします。

 

血糖値対策用のサプリメントはいろいろ販売されており、サプリメントの成分が、糖の吸収を抑えたり、血中の糖のエネルギー変換をサポートすることで、血糖値の上昇を緩やかにしたり、血糖値を下げるのを助けたりしてくれます。

 

また、日頃から暴飲暴食が多かったり、お酒を飲みすぎている人は、膵臓の機能が低下しており、それによりインスリンの分泌が減っている可能性もあります。

 

心当たりのある方は膵臓の機能をサポートするために、医師に相談したうえで、食生活の改善をするとともに、インスリンの生成に深く関わる栄養素である亜鉛のサプリメントを利用するのもいいでしょう。

 

>>膵臓が気になる方に亜鉛サプリメントランキング

 

血糖値サプリランキングに戻る