膵臓に必要な栄養素をしっかり摂ろう!おすすめサプリメントを紹介!

サプリメント

膵臓の機能を高めるために、まずは膵臓の負担をできるだけ減らしてあげることが重要です。

 

暴飲暴食は避け、糖分や脂っこい食べ物を控えめにして、できるだけ消化の良いものを食べること。そして、煙草は吸わずに、お酒の飲み過ぎには注意したほうが良いでしょう。

 

さらに、膵臓への負担を減らすだけではなく、積極的に必要な栄養素を摂るのも効果的です。

 

膵臓のはたらきを助けるために有用な栄養素といえば、「亜鉛」と「タウリン」があげられます。

 

亜鉛は、血糖値を下げるインスリンの生成・貯蔵・分泌に必要で、膵液の合成にも関与している膵臓にとってひじょうに重要な栄養素。そして、タウリンは「膵臓保護作用」「糖尿病合併症予防」などの効果があると言われており、膵臓と深い関係を持つ栄養素です。

 

この亜鉛とタウリンが両方豊富に含まれているのが完全栄養食とも呼ばれている牡蠣牡蠣には他にもアミノ酸やビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が含まれており、さまざまな健康効果が期待できる食材です。

 

ただ、この牡蠣を毎日食べるというのも難しいと思います。そこでこのページでは、膵臓のために手軽に亜鉛とタウリンを摂ることができる「牡蠣エキスサプリメント」を紹介します。

 

自分にあったサプリメントを選んで、ぜひ膵臓に必要な栄養素を毎日摂るようにしてください。
注意:膵臓病を治療中の方は、必ず医師と相談し指示に従ってください)

 

膵臓のためにおすすめのサプリメント

牡蠣のチカラαは、牡蠣エキスにマカ、高麗人参をプラスした今人気のサプリメントです。膵臓に必要不可欠な亜鉛が3粒に16mgも含まれ、これだけで1日に必要な亜鉛を十分摂ることができるうえに、牡蠣に含まれるタウリン等の栄養素やマカと高麗人参に含まれる成分との相乗効果も期待できます。

今なら初回980円(定期購入)1ヶ月分を購入できます。膵臓をサポートするために、まずは試してみてはいかがでしょうか。
価格 評価 備考
定期初回980円 評価5 内容量:90粒(約1ヶ月分)
牡蠣のチカラαの総評
亜鉛含有量が1日分で16mgとひじょうに豊富なうえに、牡蠣が原料なのでタウリンも十分含まれています。亜鉛とタウリンをしっかり摂って、膵臓を毎日サポートしたいという方におすすめ!

海乳EX【定期押しバナー】

海乳EXは、販売数100万個を突破した、広島産の牡蠣を原料とした大人気亜鉛サプリメント。1日2粒飲むだけで、亜鉛は12mgの他にタウリンやグリコーゲンなど牡蠣5個分の栄養素を摂ることができます。

膵臓をサポートするだけでなく、肝臓や腎臓といった臓器の健康のために、他の素材ではなく牡蠣の栄養素だけを集中的に摂りたい方におすすめのサプリメントです。
価格 評価 備考
定期初回980円 評価4.5 内容量:62粒(約1ヶ月分)
海乳EXの総評
余計なものはいらない。亜鉛とタウリンを中心とした牡蠣の栄養素だけをしっかり摂りたい!という方におすすめのサプリメント。

レバリズム-L静岡県産のしじみエキスと岡山県産の牡蠣エキスを原料としたサプリメント。オルニチンやタウリンなどが多く含まれており、肝臓の数値が気になる方に特に人気の商品ですが、牡蠣エキスには亜鉛も豊富に含まれているので、インスリンの生成など膵臓へのサポートもしっかり期待できます。

バランス良く栄養素を摂り、膵臓だけでなく、体内の毒素を処理する肝臓や腎臓なども労りたい方におすすめのサプリメントです。
価格 評価 備考
定期初回980円 評価5 内容量:90粒(30日分)
レバリズム-Lの総評
しじみや牡蠣の豊富な栄養素を摂取して、膵臓だけでなく、肝臓や腎臓もあわせて大事にしていきたい人におすすめのサプリメント!